070-8521-8895

ブログ

2017/02/23(木)

はっきりしない私の腰痛の原因!一体どいうすればいいのよ!

カテゴリー:腰痛全般

 

こんにちは。

中山鍼灸治療院 整体院 橙の中山です。

腰痛でお悩みのあなたに今日も少しでも元気になっていただけるお話をお届けできればと思っております。

 

さて、腰痛の原因の85%はなんだったか覚えていますか?

85%は原因不明でしたね!残りの15%しか椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症と完全に診断されている腰痛はありません。では、85%の原因不明の腰痛は何が原因なのか、が問題です。

 

 

腰痛の原因として、人間の身体で見逃せないのが、「筋肉・筋膜」です。人体には約600もの筋肉が存在します。そして筋肉を包んでいる筋膜も膨大な量があります。これを無視することはできません。

 

 

筋肉と筋膜は切っても切れない関係にあります。筋肉はそれ一つが筋膜でパッケージされているのではなく、幾つかの筋肉がまとまって筋膜にパッケージされています。同じ筋膜を通じてパッケージされている筋肉Aと筋肉Bを例としてみます。筋肉Aで発生している痛みは、実は部位Bの筋肉やそれを直接包んでいる筋膜が硬くなり、その緊張が筋膜を伝ってあらわれていくことがあります。

 

 

筋肉・筋膜が腰痛の原因であったならば、腰痛の原因が腰にないことがあるということですね!これではいくら腰を治療・施術しても良くなることはありません。

 

 

さて、あなたの腰痛の原因はどこにあるのでしょう?

 

詳しくはこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までご覧いただきありがとうございました。

HPはこちら!
http://daidai-nakayama.com/

お問い合わせはこちらまで!!

http://form1.fc2.com/form/?id=5cdfda1d5c6b24b5

茨城県結城市下り松3-22-2(旧7181-7)

TEL 0296-33-3347

〜 中山鍼灸治療院 〜

〜 慢性腰痛専門整体 橙 〜

中山 哲治

 

 

 

診察予約は今すぐお電話で

0296-33-3347

受付時間:9時30分〜19時(水曜・日曜 休み)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※診察時間は9時30分〜19時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。