070-8521-8895

ブログ

2017/02/24(金)

腰痛の原因 スパッツを使って体験してみよう!

カテゴリー:腰痛全般

 

こんにちは。

中山鍼灸治療院 整体院 橙の中山です。

腰痛でお悩みのあなたに今日も少しでも元気になっていただけるお話をお届けできればと思っております。

 

先日から腰痛の原因についてお話をしています。

 

昨日、腰痛の原因であります、筋肉と筋膜についてお話ししましたが、「いまひとつ筋肉・筋膜と痛みの関係がわからないぞ」というお声をいただきましたので、もう少し具体的に説明していきます。

 

 

まだ寒い日が続きますので、スパッツを履いている方も多いと思います。そのスパッツですが、足首のところで生地がたわんだままでいると、お尻の辺りが引っ張られて気持ち悪くありませんか?そのままにしていると、お尻がだるくさえなってきますね。

 

 

これがそのまま筋肉・筋膜と痛みの関係です。筋膜がスパッツ、筋肉が皮膚です。

 

 

原因は足首のたわんだ生地なのに、だるくなるのはお尻です。原因と症状が離れていますね。どれだけお尻の生地を整えても、だるさはそんなに変わりません。根本の原因である足首の生地のたわみを改善しなければなりません。

 

 

さて、あなたのたわんだ生地はどこにあるのでしょう?

 

詳しくはこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までご覧いただきありがとうございました。

HPはこちら!

http://daidai-nakayama.com/

お問い合わせはこちらまで!!

http://form1.fc2.com/form/?id=5cdfda1d5c6b24b5

茨城県結城市下り松3-22-2(旧7181-7)

TEL 0296-33-3347

〜 中山鍼灸治療院 〜

〜 慢性腰痛専門整体 橙 〜

中山 哲治

 

 

 

診察予約は今すぐお電話で

0296-33-3347

受付時間:9時30分〜19時(水曜・日曜 休み)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※診察時間は9時30分〜19時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。