070-8521-8895

ブログ

2018/03/19(月)

気を用いて施術を行ってはいません

カテゴリー:当院からのお知らせ

 

 

 

こんにちは。

中山鍼灸治療院 整体院 橙の中山です。

腰痛でお悩みのあなたに今日も元気になっていただけるお話をお届けしていきます。

 

 

今日も一日の施術が終わりまして全てのお仕事が完了した後でこの動画を撮っております。

 

本日は最近よく患者様にご質問を受けることに関して、お話ししていきます。

 

体のことに関してではないのですが、私の施術に関することです。

 

「先生は気を使って施術してるんですか?」

 

と聞かれます。 「配慮する」ほうの「気を使う」ではないですよ。

 

気を用いて施術しているのか、ということです。

 

結論から申しますと、中山はキヨを用いて施術しておりません。

 

皆さん私が何かを出しているように感じられるようですが、私は気は出していません。

 

なぜなら私は虚弱なので、 全くスタミナがありません。

 

気は人間の体の中で限りあるものです。

 

なので私が気を用いて施術すると、あっという間にバテてしまい最悪の結果になってしまいます。

 

中山と同世代の方ならば、ドラゴンボールや幽遊白書などの漫画を見たことありますよね。

 

これらの漫画の登場人物は気を放つことによって敵を倒すのです。

 

彼らは気を使い果たすと、へろへろになってしまいます。

 

全くあれと同じ状態になってしまいますし、ヘタをすると寿命を縮めてことになってしまいます。

 

ただし、別の色んなメカニズムを使って施術をしています。

 

それをここでお話してると、「すげぇやべぇヤツだ」と、思われてしまうので、ここでのお話は遠慮させていただきます。

 

人間の体の中には気は存在します。この気の流れのことを経脈と言います。そして気がたくさん集まりやすい部位が経穴、つまりツボなんです。

 

この経脈・経穴で気が滞っているところの気の流れを良くすることで、体の状態を良くし改善していくこともあります。

 

その流れを良くしている気というものは患者さん自身のものです。

 

そして経脈というものは、各種臓器、六蔵六腑と呼ばれる臓器と連絡しています。

 

なので経脈や経血を利用することで、内臓の調整も可能です。

 

 

詳しくはこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

腰痛の根本原因を突き止めて、腰痛を本気で改善したい方はぜひお問い合わせください!
 

最後までご覧いただきありがとうございました。

HPはこちら!
http://daidai-nakayama.com/

 

お問い合わせはこちらまで!!

http://form1.fc2.com/form/?id=5cdfda1d5c6b24b5

 

茨城県結城市下り松3-22-2(旧7181-7)

TEL 0296-33-3347

〜 中山鍼灸治療院 〜

〜 慢性腰痛専門整体 橙 〜

中山 哲治

 

 

 

診察予約は今すぐお電話で

0296-33-3347

受付時間:9時30分〜19時(水曜・日曜 休み)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※診察時間は9時30分〜19時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。