070-8521-8895

ブログ

2018/05/19(土)

生きる力を活性化!自律神経にも腰痛にも効く 志室

カテゴリー:健康, 自律神経

 

 

 

こんにちは。

中山鍼灸治療院 整体院 橙の中山です。

腰痛でお悩みのあなたに今日も元気になっていただけるお話をお届けしていきます。

 

 

先日から自律神経を整えるツボをご紹介しています。

 

 

気温の変動の激しい日々が続きました。これからは梅雨に向けて湿度がガンガン上がってきます。

 

 

気候の変動が激しいときは、自律神経のバランスが乱れがちです。

 

 

自律神経が乱れると痛みに対して敏感になることもあります。

 

 

今のうちに自律神経の乱れに対して対処できたらと思います。

 

 

本日は腰にあるツボを使って自律神経のバランスを整えましょう。

 

 

「志室(ししつ)」というツボを使います。

 

 

「志室」はウエストラインの高さにあります。

 

 

ちょうど肋骨がその上にあります。

 

 

ウエストラインで「前へ倣え!」した時に、親指が当たるところが「志室」です。

 

 

骨盤で「前へ倣え!」しちゃダメです。幼稚園生のように元気に「前へ倣え!!」した時に親指が当たるところです。

 

 

その上には肋骨を触れることができます。

 

 

「前へ倣え!!」の姿勢のまま親指で外から内に向かって「志室」を押します。

 

 

そしてこのまま深呼吸を30秒程度行います。

 

 

深呼吸には自律神経を整える作用がありますので、合わせて実践してみてください。

 

 

「志室」と同じ高さにあるツボはすべて「生きるための力」を司っています。

 

 

「志室」を刺激することによって「生きる力」を活性化しましょう!!

 

 

ぜひ、自律神経を整えるために利用してみてください。

 

 

また、「志室」は腰にありますから腰痛にも有効です。

 

 

ただし「前へ倣え!!」の姿勢の際に、腰を反ることのないように気をつけてください。

 

 

詳しくはこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓

腰痛の根本原因を突き止めて、腰痛を本気で改善したい方はぜひお問い合わせください!
 

最後までご覧いただきありがとうございました。

HPはこちら!

http://daidai-nakayama.com/

 

 

お問い合わせはこちらまで!!

http://form1.fc2.com/form/?id=5cdfda1d5c6b24b5

 

茨城県結城市下り松3-22-2(旧7181-7)

TEL 0296-33-3347

〜 中山鍼灸治療院 〜

〜 慢性腰痛専門整体 橙 〜

中山 哲治

 

 

 

診察予約は今すぐお電話で

0296-33-3347

受付時間:9時30分〜19時(水曜・日曜 休み)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※診察時間は9時30分〜19時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。