070-8521-8895

ブログ

2018/05/21(月)

お得!!同時にツボ2箇所押しで自律神経を整える

カテゴリー:健康, 自律神経

 

 

 

こんにちは。

中山鍼灸治療院 整体院 橙の中山です。

腰痛でお悩みのあなたに今日も元気になっていただけるお話をお届けしていきます。

 

 

先日から自律神経のバランスを整えるツボをご紹介しています。

 

 

気候の変動の激しい時期は、自律神経のバランスが乱れがちです。

 

 

自律神経のバランスが乱れやすいのは、もう少し前の季節なんですが、なんだか今年は気候がおかしいので、今対応策を講じるために今回のテーマでお送りしています。

 

 

今日は腕にあるツボをご紹介します。

 

 

しかも2箇所です。2箇所同時押しですね!!

 

 

「内関(ないかん)」と「外関(がいかん)」というツボです。

 

 

まずは「内関」は、手のひら側の腕の手首のシワのど真ん中から指2本分肘に向かったところにあります。

 

 

そして「外関」は、手の甲側の腕の手首のシワのど真ん中から指2本分肘に向かったところにあります。

 

 

腕の表と裏でちょうど同じところにありますので、もう片方の手の親指、人差し指、中指を使って、ふたつのツボを押せます。

 

 

「内関」「外関」を軽く押した状態で、30秒程度深呼吸をしてみましょう。

 

 

深呼吸にも自律神経のバランスを整える性質がありますので、合わせて実践しましょう。

 

 

「内関」「外関」はメンタル的なバランスを整える作用もあります。

 

 

このふたつを同時に押すことで、相乗効果を期待できます。

 

 

前々回・前回とご紹介してきましたツボも用いていただいて、毎日少しずつ継続して自律神経を整えていただけたらと思います。

 

 

自律神経の乱れは痛みに対しても敏感になってしまします。

 

 

それを抑えるためにもお試しください!

 

 

詳しくはこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓

腰痛の根本原因を突き止めて、腰痛を本気で改善したい方はぜひお問い合わせください!
 

最後までご覧いただきありがとうございました。

HPはこちら!

http://daidai-nakayama.com/

 

 

お問い合わせはこちらまで!!

http://form1.fc2.com/form/?id=5cdfda1d5c6b24b5

 

茨城県結城市下り松3-22-2(旧7181-7)

TEL 0296-33-3347

〜 中山鍼灸治療院 〜

〜 慢性腰痛専門整体 橙 〜

中山 哲治

 

 

 

診察予約は今すぐお電話で

0296-33-3347

受付時間:9時30分〜19時(水曜・日曜 休み)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※診察時間は9時30分〜19時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。