070-8521-8895

ブログ

2018/06/04(月)

セルフエクササイズの効果がでるまで

カテゴリー:エクササイズ, 健康

 

 

 

こんにちは。

中山鍼灸治療院 整体院 橙の中山です。

腰痛でお悩みのあなたに今日も元気になっていただけるお話をお届けしていきます。

 

 

今日はセルフエクササイズについてお話します。

 

 

自分で行う、おうちでできる動き、トレーニングですね。

 

 

これをすることによって、自分の身体の状態を変えて痛みや自分の身体の弱点を克服していきます。

 

 

YouTubeなんか見ていただくと、いろんな先生がいろんなセルフエクササイズをご紹介しています。

 

 

その中からご自分にあったセルフエクササイズを探し出すことは大変ですね。

 

 

そしてそのセルフエクササイズの効果が出るまでにはどれくらいの期間がかかるのか、お伝えしていきます。

 

 

残念ながらその日1日やったからといって、ずっと効果があるわけではありません。

 

 

少し楽にはなるかもしれませんが・・・。

 

 

まずセルフエクササイズをすることによって、脳みそと筋肉を結ぶ神経の電気の流れがよくなります。

 

 

脳みそから筋肉に命令がいきやすくなるんですね。

 

 

簡単に命令が行きやすくなるのに1〜2ヶ月かかります。

 

 

これが学習の期間です。

 

 

その後に筋肉が増量してきます。

 

 

それが2〜3ヶ月ぐらいかかります。

 

 

このふたつが整って弱点が克服されるのです。

 

 

筋肉が動かしやすくなって、そこでロックがかかって出ていた痛みが改善します。

 

 

筋肉に脳みそから命令が届きやすくなると、動かしやすくなりますから血流もよくなります。

 

 

血流がよくなれば筋肉の栄養状態も改善しますので、筋肉の質もよくなります。

 

 

そのためにはこれくらいの時間が必要だと思ってください。

 

 

「2、3日やって全然効果が出ない」

 

 

正直言えば当たり前です。

 

 

2、3日ではちょっとぐらいしかよくならないかもしれません。

 

「そんなものしかよくならないのか」

 

 

じゃなくて、もっともっと効果を出すためには時間がかかります。

 

 

自分を変化させるわけですからね!

 

 

これに根気と努力が必要になります。

 

 

ちょっとずつでいいんです。

 

 

なんとか継続していきましょう!

 

 

詳しくはこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓

腰痛の根本原因を突き止めて、腰痛を本気で改善したい方はぜひお問い合わせください!
 

最後までご覧いただきありがとうございました。

HPはこちら!

http://daidai-nakayama.com/

 

 

お問い合わせはこちらまで!!

http://form1.fc2.com/form/?id=5cdfda1d5c6b24b5

 

茨城県結城市下り松3-22-2(旧7181-7)

TEL 0296-33-3347

〜 中山鍼灸治療院 〜

〜 慢性腰痛専門整体 橙 〜

中山 哲治

 

 

 

診察予約は今すぐお電話で

0296-33-3347

受付時間:9時30分〜19時(水曜・日曜 休み)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※診察時間は9時30分〜19時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。