070-8521-8895

ブログ

2018/06/15(金)

うつに移行したら怖い6月病を知ろう!

カテゴリー:健康

 

 

 

こんにちは。

中山鍼灸治療院 整体院 橙の中山です。

腰痛でお悩みのあなたに今日も元気になっていただけるお話をお届けしていきます。

 

 

梅雨真っ盛りであまり太陽の陽が当たらない季節になっています。

 

 

この季節はどうしても季節が晴れやかになりにくいですね。

 

 

今は5月病ではなくて6月病が流行っているようです。

 

 

6月病はどんなものかと言いますと、5月病の6月版です。

 

 

なぜ5月病が6月にあらわれるのかの理由は色々述べられています。

 

 

中山は、6月のカレンダーを見た瞬間に赤色の日が日曜日にしかない、ことで気持ちが落ち込むことも関連があるのではないかと思っています(笑)。

 

 

1日だけでも連休・祝日があると6月病も違ってくるのではないかなぁ。

 

 

きょうはこの6月病についてお話をしていきます。

 

 

6月病の症状は前述しましたように5月病と同じです。

 

 

「なぁんだ」なんて軽く考えないでください。

 

 

6月病が重症化してうつになってしまうこともあるんです。

 

 

そうならないためには、どんなことをすればいいのでしょう?

 

 

詳しくはこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓

腰痛の根本原因を突き止めて、腰痛を本気で改善したい方はぜひお問い合わせください!
 

最後までご覧いただきありがとうございました。

HPはこちら!

http://daidai-nakayama.com/

 

 

お問い合わせはこちらまで!!

http://form1.fc2.com/form/?id=5cdfda1d5c6b24b5

 

茨城県結城市下り松3-22-2(旧7181-7)

TEL 0296-33-3347

〜 中山鍼灸治療院 〜

〜 慢性腰痛専門整体 橙 〜

中山 哲治

 

 

 

診察予約は今すぐお電話で

0296-33-3347

受付時間:9時30分〜19時(水曜・日曜 休み)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※診察時間は9時30分〜19時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。