070-8521-8895

ブログ

2018/07/24(火)

夏の冷え対策はコレだ!

カテゴリー:健康, 腰痛全般

 

 

 

こんにちは。

中山鍼灸治療院 整体院 橙の中山です。

腰痛でお悩みのあなたに今日も元気になっていただけるお話をお届けしていきます。

 

 

ますます暑さが増してまいりました。

 

 

毎日35度超えですね。

 

 

昼間の35度もイヤですが、それ以上にイヤなのが、夜の真夏日です。

 

 

このところ風も少ないので、お部屋の窓を開けていてもなかなか温度が下がりません。

 

 

昼間の熱が残ったままです。

 

 

そうなってくると寝るときにも冷房を使わないと夜でも熱中症の恐れがあります。

 

 

でも、冷房を使うことによっての冷えが問題ですね。

 

 

人間は寝ているとき、血流量が低下します。活動量が減りますからね。

 

 

そうすることでリラックスして寝ることができます。

 

 

血流量が減るということは、筋肉への血液の提供が少なくなります。

 

 

そこで冷房を使って寝ると、身体が冷えてしまいます。

 

 

例年ですともう少し先、8月ぐらいから夏の冷えが強くあらわれて、筋肉をかたくして痛み、腰痛といった症状が出てくるお身体が増えるのですが、今年はすでにこういった状態のお身体の方が増えています。

 

 

冷房を使って寝る時に冷やしてほしくないのは体幹なんです。

 

 

手足が出しっぱなしであることが多いので、手足が冷えてしまうと思うかもしれません。

 

 

でも人間の身体は、体幹から手足に血液が送られるのです。

 

 

ですので、体幹が冷え冷えとしてしまうと、手足へ送られる血液量が減ってしまいます。

 

 

体幹には大事な内臓もたくさんありますから、それらの臓器も血液が滞りがちになってしまいます。

 

 

冷えた筋肉・内蔵によって痛み・腰痛があらわれやすくなります。

 

 

こういった状態を改善させるアイテムを上手に使って夏の冷えを乗り切りましょう!

 

 

そのアイテムとはコレだ!!

 

 

※注意・・・冷えるからといって、暑い夜にまったくエアコンを使わないなんてことがないようにお願いします。

 

 

詳しくはこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

腰痛の根本原因を突き止めて、腰痛を本気で改善したい方はぜひお問い合わせください!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

HPはこちら!

https://daidai-nakayama.com/

 

お問い合わせはこちらまで!!

https://form1ssl.fc2.com/form/?id=5cdfda1d5c6b24b5

 

茨城県結城市下り松3-22-2(旧7181-7)

TEL 0296-33-3347

〜 中山鍼灸治療院 〜

〜 慢性腰痛専門整体 橙 〜

中山 哲治

 

 

 

 

診察予約は今すぐお電話で

0296-33-3347

受付時間:9時30分〜19時(水曜・日曜 休み)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※診察時間は9時30分〜19時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。