070-8521-8895

ブログ

2018/09/18(火)

目指せ!「しなり」のある身体!

カテゴリー:エクササイズ, 健康, 腰痛全般

 

 

 

こんにちは。

中山鍼灸治療院 整体院 橙の中山です。

腰痛でお悩みのあなたに今日も元気になっていただけるお話をお届けしていきます。

 

 

今日は久しぶりに勉強会などないお休みで、子どもたちを連れて里山体験のイベントに来ています。

 

 

ホントは先月行われるはずだった流しそうめんをやっていただけるということで、その流しそうめんで使う器とお箸を竹で作ろう、というイベントです。

 

 

今、竹で器とお箸を作り終えて、おばちゃん達が茹でてくれているそうめんを待っているところです。

 

 

その竹ですが、背が高い植物ですね。

 

 

あれだけ背が高いのにどれだけ風が吹いてもそうそう倒れることのない「しなやか」な植物です。

 

 

普通の木ですと台風なんかで倒木してってお話を聞きますが、竹が倒れるってめったにありませんね。

 

 

なぜこれだけ竹が倒れないのかというと、先程も言いましたが「しなり」があるからです。

 

 

「しなり」があるってことは「あそび」があるってことです。

 

 

これは人間の身体でも同じである程度の「しなり」「あそび」がないとまったく動かない状態、固定が強い状態です。

 

 

この状態で動いて、固定力から外れたところでの動きで、身体を痛めてしまいます。

 

 

さて、あなたの身体には「しなり」「あそび」はありますか?

 

 

詳しくはこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

腰痛の根本原因を突き止めて、腰痛を本気で改善したい方はぜひお問い合わせください!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

HPはこちら!

https://daidai-nakayama.com/

 

お問い合わせはこちらまで!!

https://form1ssl.fc2.com/form/?id=5cdfda1d5c6b24b5

 

茨城県結城市下り松3-22-2(旧7181-7)

TEL 0296-33-3347

〜 中山鍼灸治療院 〜

〜 慢性腰痛専門整体 橙 〜

中山 哲治

 

 

 

 

診察予約は今すぐお電話で

0296-33-3347

受付時間:9時30分〜19時(水曜・日曜 休み)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※診察時間は9時30分〜19時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。