070-8521-8895

ブログ

2019/01/26(土)

肩こりで見逃されがちな筋肉をほぐそう 上腕三頭筋

カテゴリー:筋肉, 肩こり

 

 

 

こんにちは。

中山鍼灸治療院 整体院 橙の中山です。

腰痛でお悩みのあなたに今日も元気になっていただけるお話をお届けしていきます。

 

 

今日も前回に引き続き、肩こりを改善するための肩甲骨周りの筋肉をご紹介していきます。

 

 

そしてそのほぐし方、改善の仕方ですね。

 

 

肩甲骨周りの筋肉はたくさんあります。

 

 

しかし、どうしても肩甲骨の内側や上の方の筋肉に目が行きがちです。

 

 

日本人は肩甲骨が外側に引っ張られて、猫背になってきて、頭の位置もおかしくなってきて肩こりになっているなんてことが起きています。

 

 

外側にひっぱられているということは、肩甲骨の外側の筋肉が緊張しているってことですね。

 

 

なかなか肩甲骨の外側に意識はいきませんね。

 

 

そこで今回は肩こりで見逃されがちな筋肉として、肩甲骨の外側にある上腕三頭筋のほぐし方をやっていきますよ!

 

 

上腕三頭筋は物を引っ張るような動きやパソコンのタイプの姿勢でよく使われます。

 

 

ご用意していただきたいのは、「マッサージローラー」などと言われる筒です。

 

 

手元にない方は、水を満タンに入れた1,5リットルのペットボトルでもオッケーです!

 

 

また、腰痛の方は腰をかばった姿勢でいることで、肩こりが起きているなんてこともありますので、腰痛持ちで肩こりの方もぜひ実践してみてください。

 

 

詳しくはこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

腰痛の根本原因を突き止めて、腰痛を本気で改善したい方はぜひお問い合わせください!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

HPはこちら!

https://daidai-nakayama.com/

 

お問い合わせはこちらまで!!

https://form1ssl.fc2.com/form/?id=5cdfda1d5c6b24b5

 

茨城県結城市下り松3-22-2(旧7181-7)

TEL 0296-33-3347

〜 中山鍼灸治療院 〜

〜 慢性腰痛専門整体 橙 〜

中山 哲治

 

 

 

 

診察予約は今すぐお電話で

0296-33-3347

受付時間:9時30分〜19時(水曜・日曜 休み)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※診察時間は9時30分〜19時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。