070-8521-8895

ブログ

2018/02/09(金)

変形性脊椎症? 50歳過ぎたらみんな変形してるけど・・

カテゴリー:変形性脊椎症

 

 

 

こんにちは。

中山鍼灸治療院 整体院 橙の中山です。

腰痛でお悩みのあなたに今日も元気になっていただけるお話をお届けしていきます。

 

 

本日は変形性脊椎症についてお話していきます。

 

 

これは腰の骨が変形することで出てくる腰痛なんです。

 

 

病院では、「老化によって骨が変形したから痛いんで、上手に付き合っていくしかないです」なんて言われます。

 

 

確かに変形性脊椎症と診断された方のレントゲン写真では、変形することで腰の骨に棘ができているようになります。

 

 

その「棘のように尖ったところが神経にさわるから痛みが出現している」というご説明を受けます。

 

 

でも、50歳以上の方の80%にこの腰の骨の変形は見られます。

 

 

これら骨に変形がある方すべてが、変形性脊椎症の腰の痛みが出ているのか?というとそんなことありませんよね。

 

 

ということは、変形していることが腰の痛みのすべての原因ではないということになります。

 

 

じゃあ、何が変形性脊椎症の大きな原因なのかというと、そのひとつは「姿勢」なんです。

 

 

その「姿勢」は頭が前に出て、猫背で、骨盤が後ろに傾いている。そんな「姿勢」です。

 

 

そろそろ変形が始まってもおかしくない中山ですが、ここまで「姿勢」悪くありません。その中山がこの「姿勢」をとると、それだけで腰の緊張が高まります。

 

 

長時間この「姿勢」でいたら、腰痛になる自身満々です!

 

 

筋肉・背骨と背骨をつなぐ関節・そしてじん帯などに大きな負担がかかっています。

 

 

なので、これらの負担を大きくしている「姿勢」が原因であるならば、手術などは必要ないでしょう。

 

 

詳しくはこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

腰痛の根本原因を突き止めて、腰痛を本気で改善したい方はぜひお問い合わせください!
 

最後までご覧いただきありがとうございました。

HPはこちら!
http://daidai-nakayama.com/

 

お問い合わせはこちらまで!!

http://form1.fc2.com/form/?id=5cdfda1d5c6b24b5

 

茨城県結城市下り松3-22-2(旧7181-7)

TEL 0296-33-3347

〜 中山鍼灸治療院 〜

〜 慢性腰痛専門整体 橙 〜

中山 哲治

 

 

 

診察予約は今すぐお電話で

0296-33-3347

受付時間:9時30分〜19時(水曜・日曜 休み)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※診察時間は9時30分〜19時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。