070-8521-8895

ブログ

2019/04/25(木)

外に目を向けられていますか?

カテゴリー:健康

 

 

 

こんにちは。

中山鍼灸治療院 整体院 橙の中山です。

腰痛でお悩みのあなたに今日も元気になっていただけるお話をお届けしていきます。

 

 

いかがですか?

 

 

今動画で写っている藤の花ですが、これは中山の亡くなった父が残してくれた藤です。

 

 

ただ、藤の管理を中山はできません・・・。

 

 

お水やり、肥料をあげるタイミング、お花のあとの処置ですとか、全くわからないので、申し訳ないのですが母に管理をお願いしてます。

 

 

特に今年は上手に管理してくれていたので、キレイにお花を咲かせてくれました。

 

 

せっかく咲いたお花なので、たくさんの方に見ていただこうと、治療院の玄関先に置いています。

 

 

見ていただいた患者様がたから、「キレイに咲いてますね!」とのお声をいただいてうれしいです。

 

 

ほんと目立つところに置いてあるんですよね。

 

 

この藤が目に入らない方もいらっしゃいます。

 

 

こういったことも中山はバロメーターにしています。

 

 

外に目を向けられる方は、この藤を気づいてくださるんです。

 

この藤に気づかない方は、自分の気持が内に内に入ってしまっています。

 

 

もちろんお身体の痛みでおつらい気持ちもあるかと思いますが、やっぱり少し外に目を向けてまわりの風景をみられる余裕を持てると、改善のスピードは早まるでしょうし、お気持ちも晴れやかになります。

 

 

今の時期、新緑が気持ちよくて、たくさんのお花がキレイな季節です。

 

 

目も身体の回復に役立ってくれるアイテムです。

 

 

外に目を向けて気持ちの良い季節を楽しみながら、お身体を回復させてください!

 

 

詳しくはこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

腰痛の根本原因を突き止めて、痛み、腰痛を本気で改善したい方はぜひお問い合わせください!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

HPはこちら!

https://daidai-nakayama.com/

 

お問い合わせはこちらまで!!

https://form1ssl.fc2.com/form/?id=5cdfda1d5c6b24b5

 

茨城県結城市下り松3-22-2(旧7181-7)

TEL 0296-33-3347

〜 中山鍼灸治療院 〜

〜 慢性腰痛専門整体 橙 〜

中山 哲治

 

 

 

 

診察予約は今すぐお電話で

0296-33-3347

受付時間:9時30分〜19時(水曜・日曜 休み)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※診察時間は9時30分〜19時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。