070-8521-8895

ブログ

2019/04/27(土)

令和 時間軸の変化に注意しろ!

カテゴリー:健康

 

 

 

こんにちは。

中山鍼灸治療院 整体院 橙の中山です。

腰痛でお悩みのあなたに今日も元気になっていただけるお話をお届けしていきます。

 

 

とうとう平成も残り僅かになってまいりました。

 

 

あと数日で新しい元号である令和の時代になります。

 

 

日本人にとって和暦は小さいときから慣れ親しんだものです。

 

 

西暦はこれからも変わらず進んでいくものなのでしょうが、和暦は昔から区切り区切りで変化したものです。

 

 

今日はその時間に関してお話していきます。

 

 

時間は目に見えませんが、時間に対しての自分の存在の位置というものがあります。

 

 

自分の位置を表すものでは、東西南北の地理的な位置がわかりやすいですね。

 

 

「〇〇時代の人」って表現がありますよね。

 

 

これから生まれてくる赤ちゃんは「令和時代の人」と呼ばれることでしょう。

 

 

その自分が存在している時間の位置が、平成から令和に変化します。

 

 

この時間軸の変化は環境の変化でもあります。

 

 

この4月に新しいお仕事場にいかれた方、新しい学校にいかれた方など、いろんなことで環境が変化したことがあると思います。

 

 

その環境が変化することって大変なことですよね。

 

 

それと同じようなことが時間でもあるんです。

 

 

環境の変化でストレスが増えることはご存知のことでしょう。

 

 

おまけに平成から令和に変わるときは、ゴールデンウィークの真っ最中です。

 

 

お休みの方が多いですね。

 

 

ということは、暴飲暴食もおこしやすい、寝る時間もいつもと違うなど身体に対してストレスが掛かりやすい時期です。

 

 

さらに長いお休みってワクワクしますね!

 

 

それもストレスの一種です。

 

 

こういったことが重なって身体への負担が大きくなりやすいのです。

 

 

それによって、自分の身体の弱いところに何らかの不都合となってあらわれやすくなるでしょう。

 

 

なので、時間軸の変化もあるゴールデンウィークであると意識していただいて、お身体に悪い変化が起きないようにご注意ください!

 

 

詳しくはこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

腰痛の根本原因を突き止めて、痛み、腰痛を本気で改善したい方はぜひお問い合わせください!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

HPはこちら!

https://daidai-nakayama.com/

 

お問い合わせはこちらまで!!

https://form1ssl.fc2.com/form/?id=5cdfda1d5c6b24b5

 

茨城県結城市下り松3-22-2(旧7181-7)

TEL 0296-33-3347

〜 中山鍼灸治療院 〜

〜 慢性腰痛専門整体 橙 〜

中山 哲治

 

 

 

 

診察予約は今すぐお電話で

0296-33-3347

受付時間:9時30分〜19時(水曜・日曜 休み)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※診察時間は9時30分〜19時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。