070-8521-8895

ブログ

2018/02/27(火)

もとの身体に戻りますか?

カテゴリー:健康, 腰痛全般

 

 

 

こんにちは。

中山鍼灸治療院 整体院 橙の中山です。

腰痛でお悩みのあなたに今日も元気になっていただけるお話をお届けしていきます。

 

 

当院にこられる方から、よく質問されることのひとつに、

 

 

「もとの身体に戻りますか?」

 

 

ということがあります。

 

 

「もとの身体」というのは、「痛みのない自分」ですね。

 

 

そして、患者さんがおっしゃる「痛みのない自分」って、「以前の自分」を指していることが多いんです。

 

 

残念ながら中山があなたを「以前の自分」に戻すことはできません。

 

 

なぜならば、いま今瞬間はすでに過去であって、どんどん時間は過ぎ去ってあなたの身体は変化し続けるからです。

 

 

しかし、今のあなたの状態をベストに近づけて、「痛みのないあなた」にすることは可能です。

 

 

人間誰でも以前の自分を思い描きがちなんです。

 

 

でも以前の自分に戻れることは絶対にないんです。

 

 

人間の時間は未来にしか向いていませんから、先に進むことしかできません。

 

 

誰でも歳をとりたくないです。中山もできることならもう歳とりたくないです。

 

 

でも、各年代のベストな状態というものあります。

 

 

人間は歳を重ねるものだということを受け入れていただいて、その中でベストな状態をつくっていくという共通の認識を持って、痛みを改善していきたいと考えています。

 

 

中山がよくしていこうと考えている方向と、患者さんが考えている良くなりたい方向が全く違っていると、施術やおうちでやっていただくセルフメンテナンスなどの効果があらわれにくいことがあります。

 

 

だって、未来に向けて痛みを改善していこうというのと、過去の自分に戻ることによって痛みを改善したい、というのでは、全く見ている方向が違いますよね。

 

 

できるだけ認識を共通して、腰痛に立ち向かったほうがその効果はいいに決まってます!!

 

 

未来へむけて痛みのないベストな状態に、一緒に身体を変化させませんか!!

 

 

詳しくはこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

腰痛の根本原因を突き止めて、腰痛を本気で改善したい方はぜひお問い合わせください!
 

最後までご覧いただきありがとうございました。

HPはこちら!
http://daidai-nakayama.com/

 

お問い合わせはこちらまで!!

http://form1.fc2.com/form/?id=5cdfda1d5c6b24b5

 

茨城県結城市下り松3-22-2(旧7181-7)

TEL 0296-33-3347

〜 中山鍼灸治療院 〜

〜 慢性腰痛専門整体 橙 〜

中山 哲治

 

 

 

診察予約は今すぐお電話で

0296-33-3347

受付時間:9時30分〜19時(水曜・日曜 休み)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※診察時間は9時30分〜19時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。