070-8521-8895

ブログ

2018/07/26(木)

男性の◯人にひとり 女性の◯人にひとりは…

カテゴリー:健康

 

 

 

こんにちは。

中山鍼灸治療院 整体院 橙の中山です。

腰痛でお悩みのあなたに今日も元気になっていただけるお話をお届けしていきます。

 

 

今日は朝早くから東京へ向かう電車に乗るための駅から動画を撮っています。

 

 

先日、厚生労働省から日本人の平均寿命が発表されました。

 

 

男性が81歳、女性が87歳ということでした。

 

 

平均寿命というと去年生まれた赤ちゃんが何歳まで生きられるかといったことの平均です。

 

 

でも、今生きているすべての日本人がどれぐらいまで生きられるのか、のひとつの指標になります。

 

 

平均寿命は世界でもトップレベルです。

 

 

それ以上に今回の発表で中山が驚いたことがあります。

 

 

男性で4人にひとり、女性で2人にひとりが90歳以上まで生きるそうです。

 

 

これすごいですね!

 

 

特に女性の強さ!

 

 

そして問題は90歳以上まで元気で生きられるのか?ということです。

 

 

はやりできる限り、自分の身体を使って自分で生活していけることを目標に生きていかなければなりません。

 

 

じゃあ、何をやればいいのか?

 

 

これは個人個人それぞれ目標が違いますし、お身体の状況が違うので一概にはいえません。

 

 

どんな状況にしても健康でいるための方策はいつ始めても遅くはありません。

 

 

例え高校生であろうが、大学生であろうが、30歳であろうが、早ければ早いほどその効果はのちのち生きてくることなんですね。

 

 

それが「あとでいいや。」「明日でいいや。」と先延ばしにしていると、始めようとしてもどんどん面倒くさくなってきてしまいます。

 

 

「全然自分の身体大丈夫だし!」

 

 

なんて言ってても、その大丈夫はまったく保証はありません。

 

 

ぜひ、自分の健康なために何らかの方策を立てて、実行してください。

 

 

「また明日」「また明日」の先延ばしはもう辞めましょう。今からでも始めてください。

 

 

そうしていかなければ、これからの日本、大変な状況になってきます。

 

 

なにかあったときに身内の方に迷惑をかけてしまう。

 

 

面倒を見てくれる人がいなければそれなりの施設に入らなければならない。そなると経済的負担も大きなものです。

 

 

言葉は悪いかもしれませんが、目指すのは「元気にポックリ」です!

 

 

詳しくはこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

腰痛の根本原因を突き止めて、腰痛を本気で改善したい方はぜひお問い合わせください!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

HPはこちら!

https://daidai-nakayama.com/

 

お問い合わせはこちらまで!!

https://form1ssl.fc2.com/form/?id=5cdfda1d5c6b24b5

 

茨城県結城市下り松3-22-2(旧7181-7)

TEL 0296-33-3347

〜 中山鍼灸治療院 〜

〜 慢性腰痛専門整体 橙 〜

中山 哲治

 

 

 

診察予約は今すぐお電話で

0296-33-3347

受付時間:9時30分〜19時(水曜・日曜 休み)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※診察時間は9時30分〜19時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。